SSブログ

国際フェスティバル(4/5) [演奏報告]

西新井ギャラクシティホールで演奏してきました!

川越ふじ太鼓の演奏移動は保護者が頼りです。
出発前にみんなで並んで「はい、ここの列はN山号に乗って~!」なんてやっています。
(“子持ちはミニバン!”たくさん乗れるので助かります)
ただ、この日は土曜日。お仕事の保護者も多い中、保育園の入園進級式と重なってしまい、
参加できる保護者はママ3名。しかもそのうちのひとりは都内の運転はダメ…(泣)
幸い、演奏者は講師2名、子供16名という小所帯だったのでトラックと乗用車2台と、
電車組に分かれて移動しました。

0405.jpg
電車組は、保育園の入園進級式に出なければならない一代先生が引率です。
メンバーはSちゃんにもえちゃんの4年生コンビと、Sくんにゆたかの“いちねんせい”コンビ。
駅に着く度に大きな声で駅名を読み上げるSくんに、陽が当ってぽかぽかの車内で
ぼーーーーっと…寝てるんだか起きてるんだか???状態のゆたかくん。
「暑いから脱げば?」と上着を脱がせたら、衣装の鯉口を着ていた4年生女子!!(笑笑)
なかなかの珍道中だったようです(一代先生、お疲れさまでした~!!!)

0405c.jpg
0405b.jpg
【曲名】
躍動
とおりゃんせ(篠笛)
翔龍
春雷鳴動
風天
CHACONNE
(Jr.コンクールメンバー+α)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。