SSブログ

鼓童<アース・セレブレーション2009>に出演します♪ [公演情報]

川越ふじ太鼓が鼓童<アース・セレブレーション2009>フリンジに出演します♪

image01.jpg

日時・2009年8月18日(火)14:30~
場所・小木体育館

【アース・セレブレーションとは】
新潟県佐渡を拠点に世界的な公演活動を行なう太鼓芸能集団「鼓童」が、人間にとって根源的な行為「たたく」をテーマに、1988年より佐渡の市町村(現在は佐渡市)と共に開催している国際芸術祭。
人間にとって根源的な行為「たたく」をテーマに、鼓童が世界各地で出会った民族音楽・芸能のアーティストや文化人を佐渡に招き、豊かな自然の中で多様な文化を交錯させ新しい地球文化を創造しようとするもので、1988年に第1回を開催し、2007年に20周年を迎えました。
2008年には、これまでの取り組みが評価され、財団法人地域活性化センターが主催する「ふるさとイベント大賞」の大賞(総務大臣表彰)を受賞いたしました。(アース・セレブレーションWebサイトより抜粋)

アース・セレブレーションWebサイト

子どもたち憧れの鼓童の地、佐渡での本番です!!
ECにいらっしゃる方は是非、川越ふじ太鼓の応援もよろしくお願いします♪

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

ブ~ちゃん

本番まであともう少し。
全力で太鼓を叩きたいと思います。
by ブ~ちゃん (2009-08-04 08:01) 

Charlie

「メインイベント」と言われる白山コンサートより、川越ふじ太鼓の方感動させました。

めちゃくちゃ格好良かった

ありがとうございました!
by Charlie (2009-08-19 19:01) 

川越ふじ太鼓

Charlieさん、コメントをありがとうございます。
多大なるお誉めの言葉にとても恐縮しておりますが
こども達のがんばりがお客様に伝わったんだなと
とてもうれしく思っております。
フリンジの時の記事は只今作成中ですので
ぜひまたいらしてください!!

by 川越ふじ太鼓 (2009-08-24 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。