SSブログ

代表より新年のご挨拶 [講師のひとりごと]

ブログを見ていただいている皆様、新年あけましておめでとうございます♪

昨年は…
例年と変わらず、地域交流の演奏に加え、とても貴重な経験が出来ました。
8月に開催された『第8回東京国際和太鼓コンテスト青少年の部』の優秀賞を受賞。
子ども達は最優秀賞を狙っていましたが、私たち講師は大満足でした。
初めてエントリーし、賞をいただいたんですから、嬉しい!!の一言と、これまでの練習で過ごした日々が巡ってきましたね。
そして、今年は3月開催の『日本太鼓ジュニアコンクール全国大会』埼玉県代表を手にすることが出来ました。更にチャレンジは続きます。
コンクールだけではなく、人前で演奏する緊張は子ども達だけではありません。
影で支えてくれている保護者も泣きたくなるほどの緊張でしょう。
その保護者の協力があって【川越ふじ太鼓】は大きく飛躍できる訳です。

練習は決して甘くはありません。
挨拶・太鼓だけではなく、物事に向かう姿勢と人への思いやり、異年齢との関わりから学ぶことなど、保護者も含め、厳しく言わせてもらっています。
これからも【川越ふじ太鼓】は変わらず、幼児から成人まで厳しく!!楽しく!!活動していきます。

本年12月19日(日)に久しぶりの自主公演を開催します。
一年かけて練習に励み、皆様に楽しんでもらえるよう一同頑張りますので、ぜひお越し下さい。

今年も【川越ふじ太鼓】を宜しくお願い致します!!

kazuyo.jpg
川越ふじ太鼓 代表
高橋 一代
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。