SSブログ

【写真】第12回日本太鼓ジュニアコンクール全国大会 [演奏報告]

大変遅くなってしまいましたが、当日の模様をご覧ください。
朝から台風のような強風で電車が止まったりして会場まで行けるのか?ドキドキでしたが…
天候も回復して無事開会式となりました。
IMG_1728b.jpg IMG_1730.jpg


開会式は11時からでしたが、川越ふじ太鼓の演奏予定時刻は17時18分!!
集中力が持つのか心配…という保護者の声もありましたが
そこは“舞台に上がれば別人”の彼らなので(失礼!?)
立派な演奏を見せてくれました。
IMG_1880.jpg 課題曲/祭
自由曲/風天

今年のチームは
受験生が3人!
勉強だけだって大変です。
その合間を縫って練習。
さらに、
全国大会に向けて
メンバー全員の気持ちを
まとめていかなくちゃ…

IMG_1760.jpg
投げ出したくなった時も
あったと思うけど、
本選での見事なチームワークは
がんばった結果です。
IMG_1765.jpg
IMG_1771.jpg 受験のほうも
3人とも志望校に合格!!
すっきりした気分で本選に
臨むことができたと思います。
後輩たちのいいお手本に
なってくれました。

IMG_1786b.jpg
特別賞(埼玉新聞社賞)をいただくことができました!!

IMG_1939.jpg ←こんなに立派な盾をいただいたのですが、透明で分かりにくいので

もえちゃんに協力してもらいました→
IMG_1936.jpg
IMG_1942.jpg ←今回の応援グッズ…みんなのがんばるぞ!ポーズでDECOチョコを作りました!!
「もったいなくて食べられないよ~!!」いまだに冷蔵庫にしまっている子もいるようです(笑)

Sパパさんが作ってくださった出場記念カード!S先生は全部大事に飾っているそうです♪→
IMG_2468.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。