SSブログ

第十回 東京国際和太鼓コンテスト出場決定!!

今年も、青少年の部(小・中学生)と一般の部(高校生以上)の
2チームがビデオ審査に挑戦しました。

いつも事務局からの連絡待ちなのですが、今年は東京新聞に
掲載されたそうで…メールがずいぶん飛び交ったようです(笑)

川越ふじ太鼓「青少年の部」本選通過です!!
第十回 東京国際和太鼓コンテスト 東京新聞の記事

さて、朗報に大喜び!!のメンバーへ…

「青少年の部」に初出場で入賞した一昨年とはうって変わって
昨年は悔しい思いばかりを持って帰ってきた。
その思いを活かしてチームを作ることができたかな?
本選に向けてもう一度昨年を振り返ってみて欲しい。
結果はどうあれ(もちろん、良いに越したことはないけど)
『悔いの無い演奏』ができるように
力を合わせてがんばって欲しい。

…とはいえ、本選メンバー9人中、7人が中学1年生。
コンテストの本選は夏休みの最終週です。
部活もあるだろうし、中学校の宿題は小学校とは違うだろうし、
春からの色々な疲れも出てくるだろうし、
ちょっと心配です。

でも!!

『がんばる』ことは
人一倍できる君たちだから、
必ず乗り越えられると思っているよ。

…と、保護者の一人として思っています。

こういう時、親って本当になんにもできないんですよね~。
ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、ちゃんと笑っているか。
これだけはしっかり見てあげなくちゃと思ってます!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。