SSブログ

幼稚園の夕涼み会で演奏させていただきました! [演奏報告]

さいたま市にある幼稚園の夕涼み会で演奏させていただきました。

朝からぱっとしないお天気で心配していたのですが
幼稚園の子ども達のパワーが吹き飛ばしてくれたのでしょう!!
無事演奏することができました。
110820_1557~010001.jpg
(もちろん、盆踊りの太鼓も叩きました♪)

この日の演奏は一週間後の東京国際和太鼓コンテストの本選に
出場するメンバー10人だけでした。
そして、先生方といつも頼りにしている高校生は
同じ日に別の場所で演奏があった為、いませんでした。

さて、どうなるかな~と思っていましたが…

集合して積み込みをして、ちゃんと予定表に書かれている
出発予定時刻ぴったりにカバンを背負って出てきました。
幼稚園に着いてからも、太鼓を降ろして準備して…
演奏までにたくさん時間があったのですが
お化粧もあるから着替えちゃおう!と男子を追い出して(笑)
「帯お願いしまーす!」「目(アイライン)お願いしまーす!!」
と自分達から私(=付き添い保護者)のところにやってきました。
そして、集合してくださいねと言われた時間の30分前にはスタンバイ(笑)

当たり前と言えば当たり前のことなのですが…
普段は先生や高校生の指示を仰いでばかりのように見える彼らですが
やっぱり中学生になると違うな~と感心して見ていました。
(親バカですみません(苦笑))
そして、それぞれの役割もちゃんとわかっている。
良いチームになっているなと思いました。

さて!!
今週末はいよいよ東京国際和太鼓コンテスト本選です。
恒例の応援団扇も完成して準備万端!!
110824_0036~010001.jpg
青山劇場の
あの大きな舞台に
一年間の想いをぶつけよう!!
もちろん、笑顔でね!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。