SSブログ

Jr.コンクール埼玉県予選がありました(10/30) [演奏報告]

来年3月に開催予定のJr. コンクール全国大会県予選がありました。
名称未設定 2.jpg
Aチーム15名。
残念ながら全国大会への切符を手にすることはできませんでしたが、堂々とした立派な演奏でした。
本人達も全力を出せた悔いのない演奏だった。それゆえの悔し涙…見ていて辛かったです。
その悔しさを悔しさで終わらせず、次に向かってがんばって欲しいと思います。

名称未設定 3.jpg
Bチーム10名。
一ヶ月ほど前、審査対象外になるけどこの曲でエントリーするから!と演奏を見せてもらった時は
どうなる事かと思いましたが、見事な成長ぶりでした。技術もそうですが、精神的にも成長した…
のかな?Aチームと同じ舞台に立てたことで自信も少しついたような気がします。
Aチームを目指してみんながんばれ!

予選終了後、先生方は講習会があった為、保護者とこども達でお昼を食べて帰ってきて
11/3の演奏のリハーサルをしました!!
太鼓が戻ってきていないのでまずはエイサーの練習です!!
111030_1506~010001.jpg

先生方と太鼓が戻ってきてから通しのリハーサルを行い、夕食会を兼ねた反省会をしました。
最初に書いた各チームへのコメントは保護者達のものだったのですがK先生のコメントも同様で
Aチームの演奏については文句なし!でした。
Bチームも多少の問題はあるけど(苦笑)審査対象のチームにも引けをとらないくらいだったよと
褒めていただきましたが、褒められることに慣れていないBチーム一同…唖然としてました。
ほめられたら喜んでいいんだよ~~(笑笑)
まあ、これはAチームにも言えることですけどね!!(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。