SSブログ

GW合宿&サンアゼリア"打楽器の祭典" [演奏報告]

春祭りの演奏、卒団式と写真がたまりまくっているのですが…
とりあえず最新情報をお送りします。

今年のGW合宿は二泊三日のうち、初日と最終日の二日間が演奏でした。
よって、中日の予定はてんこ盛り(笑)

まずは股割しながら日頃お世話になっている保育園の駐車場の草むしり。
一石二鳥とはこのこと???
IMG_6154.jpgIMG_6159b.jpg
こんなに取った!!!と証拠写真も撮ってみたりして(笑)
★練習★
お昼ご飯はバーベキュー!!!
IMG_6164.jpg
★練習★
晩ご飯は手巻き寿司!!!
IMG_6174.jpgIMG_6175.jpg
この日お誕生日のメンバーがいたのでKママがケーキを作ってきてくださいました♪
はっぴーばーすでーつーゆーーーー♪
IMG_6206.jpgIMG_6208.jpg

楽しそうに見えますよね…(笑)
でも、★練習★では血(はあんまりないかな)と涙涙涙…。
とても写真を撮りに入れる感じではありませんでした。
よって今回の合宿での練習写真は一枚も無し。

でも、その成果は翌日の演奏にしっかり出ていました。
Jr.コースメンバー全員で"鼓音"
IMG_6223b.jpg
全国大会で演奏した"小江戸の祭祀"
IMG_6251b.jpg
IMG_6263b.jpg
最後は出演者全員と東邦ウィンドオーケストラのみなさん総勢150名で
"管弦楽のためのラプソディー"
IMG_6341b.jpg
プロの演奏家のみなさんの中でちょっと緊張気味?でも、しっかり演奏できました。
IMG_6344.jpg
IMG_6345.jpg
とても貴重な経験になったと思います。
そして、いろいろな方からお褒めの言葉をいただくことができました。
どうもありがとうございました!!

長くなってしまいましたが…最後にメンバーのみんなへ
なにはともあれ、最終日の演奏を無事終えることができて良かった。
前述の通り、前日の練習の成果がしっかり出ていたと思います。
短い合宿でしたがこの間に「考えたこと」は忘れずに
これからの行動に活かしていってください!!!ね!!!(ひ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。