SSブログ

GW合宿(5/3-6) [練習日記]

先日【第八回 東京国際和太鼓コンテストに出場決定!!】でご報告をしましたが
GW合宿でのビデオ撮りはこのコンテストのビデオ審査に応募するためのものでした。

まずは、最近取り入れた“ヒップホップ”で準備体操♪♪
090505.jpg090505b.jpg
090505c.jpg090505d.jpg

いよいよ、本番。
ギャラリー(保護者)も入ってちょっと緊張??(しているのは保護者の方??)

090505e.jpg

ところが…
今回撮影する“風天”はとにかく激しい曲なので先生も
「本番のつもりでやれとはっぱをかけてせいぜい2~3テイクかなあ・・・」と
おっしゃっていたのですが、涙あり涙あり涙あり・・・(とても書ききれません(涙))
一日で撮り終える予定が翌日までずれ込んでしまいました。

最終日のお昼は、撮り終わって打ち上げ!でバーベキューの予定だったのですが、
とてもとてもお昼にできる状況ではなくなっていました。
でも、こども達はもうどうしていいかわからなくなっているように見え・・・
見かねた先生が「じゃあ、気分転換にバーベキューにしよう!!!」

090505g.jpg

「バーベキューなんて気分じゃないよねえ???」 というのは大人の考えのようで・・・
「こんなに食べてこの後太鼓叩くってわかってる???」
というくらい、食べて笑って盛り上がったこども達。

その後、撮影に戻り、一発OK!!!
そしてその演奏で予選通過!!!
第八回東京国際和太鼓コンテストのホームページに予選結果が掲載されています♪)

まったく、すごい人たちです(苦笑)
でも、平気そうに見えていたけど…かなりの緊張だったのでしょうね。
ビデオを見る彼らの目には涙が…。

090505f.jpg

もちろん、他のみんなもがんばりました。
メンバーには入れなかったけど、まるで一緒に打っているかのように
気持ちを集中させていて、思わず泣いちゃっていた子もいました。

でも、まだまだこれから!!!

本選出場は初めてなので緊張することばかりでしょうが、彼らならそんなものは
吹き飛ばして、自分達が納得できる演奏をしてくれると思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

のんのん

いや~あの時の合宿は・・・
緊張感が凄かった、今この記事を見ているだけでも涙が・・・

バーベキュー心から楽しめていたのね(^^)
食べた後、素晴らしい演奏が出来て・・・感動!!
腹が減っては・・・何も出来ないって証かなぁ

ヒップホップ!!楽しいね・・・これなら、ダイエット成功しそうv(^^)v

by のんのん (2009-07-12 13:53) 

川越ふじ太鼓

のんのんさん、コメントありがとうございます!
記事を書いていても思わず涙…でした。

ヒップホップはこども達はもちろん、保護者にも大人気ですね(^_^)
by 川越ふじ太鼓 (2009-07-19 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。