SSブログ

佐渡日記~その1~(鼓童“アースセレブレーション2009”フリンジ出演報告) [演奏報告]

演奏の記事だけではもったいない!というくらい写真を撮ってきたので
何回かに分けて“佐渡日記”をお送りします♪

川越から直江津までの道程は省略します(笑)

直江津港から佐渡へ出発!!!
090817.jpg
フェリーの前で撮ったのですが…“SADO”が隠れちゃってました(笑)
090817b.jpg
“こがね丸”です!!

船室にいたのはほんの一瞬。あとはずっと…
090817c.jpg
ウミネコと遊んでました~(笑)
小木港までは2時間40分と聞いて、さぞかし退屈するだろうと思っていましたがあっという間でした。
090817d.jpg
町中がアースセレブレーション!!です!!特にオレンジの暖簾は毎年色が変わるようで
いろんな色の暖簾がたくさん下がっているお店(一般の商店)が多かったです。
宿に荷物を置いて、城山公園に出発しました。
ECの横断幕をくぐって、暖簾をくぐって、大きな鳥居もくぐって…
090817f.jpg
到着!!なのかと思ったら大間違い!!
写真を撮る余裕もなくなるほどの急な坂道が!!(本当に辛かったです…保護者J)

やっと、鼓童のコンサート会場に到着!!!
090817g.jpg
赤Tシャツ、目立ってました!!(笑)
そして、もちろん、鼓童は最高です♪(表現力が無くてすみません…)
演奏中にふと子ども達を見たら…みんな食い入るように舞台に見入ってました。
いろいろ勉強になったよね?!

コンサートが終わってから小木みなと公園のハーバーマーケットで晩ごはん。
サプライズライブに遭遇したり、鼓童のメンバーの方にお会いすることができたり、
初日から大興奮の佐渡でした!!

~つづく~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。