SSブログ

公演合宿中です(8/8~10) [練習日記]

更新が滞っていてすみません。
南古谷中学校での体験教室、第一回目の公演合宿、そして百万灯祭での演奏…
記事がたくさん溜まっていますm(_ _)m

公演は12月ですが、そのポスターやパンフレットなどの準備が始まったのと
東京国際和太鼓コンテストをいよいよ今週末に控え、ふじ太鼓恒例となった
応援グッズ作成に時間を取られ…blogにまで手が回らない状態が続いていました…。

ところで、タイトルにもある通り、ふじ太鼓は8日から二泊三日で
第二回目の公演合宿を行っています。参加者は幼児から高校生まで。
三歳児クラスに女の子がふたりいるのですが、このふたりが可愛い♪
s-IMG_5837.jpg
#演奏から帰る途中で熟睡しちゃったふたり♪
お姉ちゃんたちに抱っこしてもらって戻ってきました(^_^)

なんとふたりとも“ゆいちゃん”
片方のゆいちゃんには“お気に入りのお姉ちゃん”がいるようで、
眠くてご機嫌が悪かったりするとそのお姉ちゃん以外の人の言うことは
聞かない!!!なんてこともあるそうです(苦笑)

私はそのお姉ちゃんが三歳児…いや、もっと小さい頃から知っているので
小さい子の世話を焼く姿を見る度に「大きくなったのねえ…」
としみじみしてしまいます(笑)
彼女に限らず、ついこの間まで“世話を焼いてもらっていた”メンバーが
「はい、トイレ行くよ~」「水分補給だよ~」などとちっちゃな幼児を
連れて歩く姿はほほえましいです。
s-IMG_6117.jpgs-IMG_6101.jpgs-IMG_6088.jpg
お家に帰りたくなっちゃったり、練習も普段と違って長時間で大変だけど
たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんと過ごせる三日間は幼児達にとって
いろんな意味で貴重な時間になるんだろうなあと思います。
もちろん、その世話をする小中高生にとっても。
s-IMG_6069.jpgs-IMG_6062.jpgs-IMG_6061.jpg
#小中高生は公演で“エーサー”を踊ります!!
普段使わない筋肉を使うので翌日は大変です!!??

この公演合宿終了後、東京国際本選メンバーは引き続き本番まで合宿です。
最後の追い込み!!気合を入れてがんばれ!!
IMG_6149.jpg
#合宿中、保護者の協力で40本の応援団扇が完成しました!
これを持って青山に繰り出します!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。