SSブログ

歓送迎会をやりました(3/30) [練習日記]

春は出会いの季節と同時に別れの季節でもあります。
ふじ太鼓にもそんな季節がやってきました。
いままでリーダーとしてがんばってきてくれていた、あやかちゃんが高校を卒業し
新しい生活を始めるため、ふじ太鼓を卒業することになりました。
また、幼児のお友達のうち、きみあきくん、しょうくん、まさきくん、ともやくんが、残念ながら
卒園と同時にふじ太鼓も卒業となります。
同時に新しい顔もたくさん増えたので!いつもの練習場所(笑)で盛大に歓送迎会を行いました!
(保護者も参加で予想外の大人数となり、幹事は右往左往f^_^;してましたf^_^;)

保護者会副会長のNパパさん挨拶!!
0330pm.jpg
「そ、そんな急に言われても…(汗)」(昨日言いましたっ!!)

乾杯はゆうき君!!
「か、乾杯の挨拶って言われても…(滝汗)」
一代先生に何を教えてもらったんでしょう?
0330pmb.jpg

新しい顔、古い顔(笑)一人ひとり自己紹介です。
0330pmc.jpg
そしてやっぱり!太鼓!(笑)
イントロクイズさながらに「この曲打てる人~~」にママまで参加したりして(^-^)
0330pme.jpg
保護者有志のユニット“おや~ず”は「最近練習してないからな…」と渋々。
0330pmd.jpg0330pmf.jpg
でも、なかなか…だったよう…な…????
(実はファインダー覗いていると演奏がどうだったかってあんまりわからないんです~(苦笑))

0330pmg.jpg
そしてみんなの目標にして欲しい、Jr.メンバーの迫力ある演奏!
「うちの子には無理だわ~」と言うママもいましたが、メンバーのひとり、Iちゃんがメンバーに
選ばれたのは太鼓を初めてわずか4ヶ月の時でした。
パパが「とにかくすっごく負けず嫌いだから」とおっしゃっていたのでお家でも沢山練習したの
でしょうね!もちろん、他のメンバーも学校から帰って家で練習したり、悔しくて泣いたり…
その中で一番泣いたのは、やっぱりあやかちゃんでしょう。
だって、太鼓以外のことでもたくさん泣いたはずだから。
0330pmj.jpg0330pmk.jpg
ふじ太鼓でとにかく驚くのは幼児から高校生までがきちんと一緒に行動できること。
年長者の面倒見の良さには驚かされますが、中でもリーダーとして任されたあやかちゃんが
しっかり纏めて、時には先生の代わりに雷を落として!(「私そっくりに育ってしまった…」と
先生がおっしゃっていましたが…確かに叱り方はそっくりです(笑))
太鼓だって、中高生だけなら難無く纏まるものでも、やっぱり小学生も入ってくると時間がかかる。
そんないろいろのストレスの中、投げ出したくなることもあったでしょう。
でもやっぱり太鼓が好き!!という気持ちが彼女を支えていたのだと思います。
0330pmi.jpg
よくがんばったね。
そして、新しい環境は大変でしょうけど、貴女なら必ずやり通せるとみんな思っていますよ。
応援してます!!!
0330pmh.jpg
前日に急遽決まった歌のプレゼント。ピアノの発表会が目前に迫っていた…みゆちゃんが
伴奏の練習をしてきてくれて「旅立ちの日に」を歌いました♪
おちびさん達はわかってない感じでしたが…(笑)(笑)
0330pml.jpg
笑いあり、涙ありの一日でした。楽しく過ごしてもらえたかな??
これからもみんなでがんばろう!!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

あやか

卒業から1年9ヶ月過ぎました…
やっぱりあたし…一代先生に似ているんですね(笑)
自分では解らないけど、写真を見ると感じます!!!
でもそれは、あたしが『川越ふじ太鼓』にいた
証だと思います☆笑
先生はあたしにそっくりに育ってしまった…
と、残念そうにしてたけどあたしは幸せです(∀`)
確かに辛いことは本当にいっぱーいあったけど、
太鼓が好きだから!!ふじ太鼓が好きだから!!!
みんなが大好きだから頑張ってこれました!!!!!
本当に本当に…みんな大好きー♪

by あやか (2009-09-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。