SSブログ

こんな太鼓を使っています? [練習日記]

手前は“伝統芸能コース”のパパ達が一生懸命練習している
“屋台囃子”で使用する宮太鼓です。
奥の太鼓はアンコールに欠かせない“CHACONNE(シャコンヌ)”で
使用する桶太鼓です。色がかわいいですね♪
090719.jpg


090719b.jpg
ん?後ろに見えるのは??足??
090719c.jpg
あれ???

実はこの太鼓…パパが作ったんで~す!!
090719d.jpg

そう!!ミニチュアなんです!!!!!
ふじ太鼓には手先の器用なパパさんがたくさんいると先日の記事で書きました。
これを作った、もえちゃんのパパは篠笛を作ってしまうほど器用な方ですが
まさかここまで作っちゃうとは!!!びっくりです!!!
(そのうち本物の太鼓を作ってしまうんじゃないかという噂も…(笑))

ちょっと大きめの写真を載せておきますね♪
090719e.jpg090719f.jpg
残念ながら量産予定はないそうですが…(笑)
次の作品を楽しみにしています!!!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

ブ~ちゃん

すごいですよね。尊敬してしまいます。
本当に次の作品が楽しみです。
by ブ~ちゃん (2009-08-04 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。